あなたの太ももは本当に太いのでしょうか?

Master Mind代表、パーソナルトレーナーの栗原ひろのりです。

 

Master Mindへ新規でいらっしゃるお客様から、特に多いオーダーが「太もも前や外のハリや太さの改善」です。

女性の方であれば永遠のテーマ?になるのでしょうか?

Master Mindでは、約90%が女性のお客様です。その中で上記のオーダーを頂いた時などにお話していることや、取り組んで頂いていることを書いていこうと思います。

 

果たして本当に太ももが太いのか?

Fotolia_60384551_XS-min

タイトルにもあるように、まず本当にあなたの太ももは太いのでしょうか?

 

「・・・いや、太いし」

 

と、大多数の人が思っていると思います。笑

ですが、僕が指導していると太ももが太い人ってほとんどいません

 

「えっ!?・・・いや、太いし!!」

 

ってなった方はぜひ以下を読んでくださいね。

 

視点を変えてみて

70526-01

多くの女性が太ももの前のハリや外のハリを気にしたり、コンプレックスにしています。

コンプレックスには特に目や意識が行きがちですよね。

そこで、少し視点を変えてみて欲しいんです。

「太もも(前や外)が太いんじゃなくて、お尻や腿裏の筋肉がない(使えていない)んじゃないですか?」

って。

綺麗な脚のラインを作る時にはヒップとハムストリングス(=腿裏)の発達が不可欠です。

ですが、この部位は多くの人で、日常生活ではほとんどうまく使われていません。

逆に、太もも前はよく使われる(使いやすい)筋肉ですし、ヒールなどをよく履く方は特に顕著に使っていると思います。

 

メリハリと錯覚(錯視)

103090

海外などのボディメイクトレーニングでは、ヒップやハムストリングスを非常にしっかりと鍛えます。

また、くびれが欲しいという方には、肩と背中、ヒップのトレーニングをしっかりと入れている傾向があります。

 

これは体のメリハリを作り、しっかりとくびれのラインや脚のラインを目立たせる効果があります。

 

日本人は「ただ細くする」ことだけにフォーカスして腹筋などもしていますが、腹筋だけでは丸太のような寸胴なラインが出来てしまいます

男性をイメージすればわかりやすいですが、肩や背中(広背筋)の筋肉が程よく発達することにより美しいくびれのラインが出来ます。そして合わせてヒップがしっかりと発達してくるとさらにくびれにメリハリが出来、誰もが羨むくびれが出来上がるのです。

Muscular young male boxer standing on grey background

Muscular young male boxer standing on grey background

latissimus3

太もももこれと同じく、しっかりと発達したヒップやハムストリングスがあれば見違えるように綺麗なラインを作ってくれる部位に変身するかもしれません。

減らすことや削ることだけを考えるのではなく、「付けるところはしっかりと筋肉をつける」という効果もぜひ考えてみてはいかがでしょうか?

以下の写真は、太もも前も発達していますが、それ以上にヒップとハムストリングスが割合良く発達しており、非常に美しいラインを作っています。

maxresdefaultahr0cdovl2ltzy5jy3jklmnszwfyy2hhbm5lbc5jb20vbwvkawevbwxpyi8ymtm1lziwmtqvmdmvzgvmyxvsdc9ryxrlx3vzbwfub3zhxzdfmtm5ndayntazmy5qcgc099-free-michelle-lewin-font-b-sexy-b-font-font-b-fitness-b-font-bodybuilder-modelnatalie

Master Mindでは、ヒップアップトレーニングやくびれ作りのトレーニングも上記のことを踏まえながら、しっかりと筋トレに励んで頂いております。

太もも前のハリや太さ、くびれなどで悩んでいる方、上の写真のようなヒップラインを獲得したい方はぜひ一度ご相談ください。

 

お申し込み

ご予約、無料相談(30分)、ご体験(45分5,000円)、お問い合わせなどは下記よりお願い致します。

 

>> 予約フォーム <<

 

75898_498137430295698_1041155764_n

 

 

 

お役立ち情報

LINE@へ無料登録でお得な情報をいち早くGET!!

 

下の友達追加をクリックして頂くか、LINEアプリ内のID検索より【@mastermind】で検索してぜひ友達登録をお願いします!トレーニングや栄養、健康、美容などについて随時情報発信しています☆LINE@登録者限定の情報やサービス等もあるかも?です!!

 

友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

日本大学文理学部体育学科卒。都内目黒にて完全個室・完全予約制・少人数会員制スタジオであるTraining-studio“Master Mind”を経営。 大学在学中よりパーソナルトレーナーとして大手スポーツクラブにて活動を開始し1年後独立。一般のクライアントから、モデル、女優、医師、野球選手、自転車選手、格闘技選手等の各業界の専門家やトップアスリートまで幅広いクライアントへコンディショニングとストレングストレーニングを指導。特に骨格調整技術や機能不全部位(動作)の改善能力には多くのクライアントより絶大な信頼を受ける。その指導を受けに他県から足繁く通うクライアントも多数。 スタジオ運営の他、【コンディショニングスキル(手技含) × ストレングストレーニング指導】の相互関係の重要性にフォーカスし、包括的に身体や動作を捉える指導をしていくセミナーや実力派トレーナー養成講習も精力的に行っている。