ファミリーマート×ライザップコラボ商品を食べてみました!第1弾

Master Mind代表、パーソナルトレーナーの栗原ひろのりです。

少し前からファミリーマートとライザップのコラボ商品が出ましたね。

そう!「糖質制限商品」です。

今回は気になったので流れに乗り遅れまいといくつか購入して実食してみました。

 

どんな商品?

いくつか購入しましたが、今回は「チーズケーキ」を紹介します。

 

img_0637

 

画像の通りライザップさんの売りである糖質量の表記が目立ちます。

糖質制限をしている方からすれば、やはり気になるところでしょうか。

実際に含有されている糖質量は8.5gと糖質量がもともと低いチーズケーキの中でも低めです。(*チーズケーキは100g中約15gの糖質含有)

また、ダイエット時に気になるもう一つはカロリーです。

これは「1個90gあたり217kcal」となっています。カロリー的には特別低カロリーとなっているとは言えないかもしれません。

あくまでもライザップさんの売りである低糖質を前面に出してる印象です。

 

肝心の味は?

 

2e8ac716e5a67106227f8ec3c2fe4896_s

僕の個人的嗜好ですが、「まずまず」ぐらいでしょうか。

決して「美味しくない」事はないと思います。カップにも記載されている様に、食感はなめらかですし濃厚系のチーズケーキが苦手な方は食べやすいんじゃないかなって味です。

糖質分が抑えられてるのでその分少し物足りなさを感じるかもしれませんが、ダイエット中の方には良い代替食?代替スイーツ?になるのではないでしょうか。

 

成分について

img_0638

 

原材料名の記載を見てみると、多少の添加物は入っているものの甘味料に羅漢果(ラカンカ)を入れている様です。

羅漢果は、天然の甘味料としてダイエット食品に多く使用されていますが、こちらの商品でも糖質を抑えるために砂糖を減らし、砂糖の300〜400倍の甘みを持つ羅漢果を添加している様です。(羅漢果は体内で吸収されにくいのでカロリーゼロであることも使用されている理由かもしれません)

 

アスパルテームやアセスルファムKなどの危険性が危惧されている人工甘味料と比べればまだ羅漢果の方がいいかなって個人的には感じます。

 

 

まとめ

日々ダイエットに励んでいるけど、たまには甘いものを食べたい!!という方にはオススメできる商品だと思います。

糖質量のみでなく、栄養素の全体バランスやカロリー収支も当然大切なので、ご自身の計画とそのあたりを鑑みてお試ししてみるのもアリかと。

 

チーズケーキ以外のライザップコラボシリーズも、随時アップしていこうと思いますのでその際は是非お読み頂けると嬉しいです。

 

お申し込み

ご予約、無料相談(30分)、ご体験(45分5,000円)、お問い合わせなどは下記よりお願い致します。

 

>> 予約フォーム <<

 

75898_498137430295698_1041155764_n

 

お役立ち情報

LINE@へ無料登録でお得な情報をいち早くGET!!

 

下の友達追加をクリックして頂くか、LINEアプリ内のID検索より【@mastermind】で検索してぜひ友達登録をお願いします!トレーニングや栄養、健康、美容などについて随時情報発信しています☆LINE@登録者限定の情報やサービス等もあるかも?です!!

 

友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

日本大学文理学部体育学科卒。都内目黒にて完全個室・完全予約制・少人数会員制スタジオであるTraining-studio“Master Mind”を経営。 大学在学中よりパーソナルトレーナーとして大手スポーツクラブにて活動を開始し1年後独立。一般のクライアントから、モデル、女優、医師、野球選手、自転車選手、格闘技選手等の各業界の専門家やトップアスリートまで幅広いクライアントへコンディショニングとストレングストレーニングを指導。特に骨格調整技術や機能不全部位(動作)の改善能力には多くのクライアントより絶大な信頼を受ける。その指導を受けに他県から足繁く通うクライアントも多数。 スタジオ運営の他、【コンディショニングスキル(手技含) × ストレングストレーニング指導】の相互関係の重要性にフォーカスし、包括的に身体や動作を捉える指導をしていくセミナーや実力派トレーナー養成講習も精力的に行っている。