ファミリーマート×ライザップコラボ商品を食べてみました!第2弾

Master Mind代表、パーソナルトレーナーの栗原ひろのりです。

先日の「ファミリーマート×ライザップコラボ商品を食べてみました!第1弾」の続き今回は第2弾です。

 

今回の商品

[ほろにが珈琲ゼリー]

 

こちらの商品は前回のチーズケーキよりも糖質量がかなり低めです。

「チーズケーキ8.5g|珈琲ゼリー4.1g」

かなり糖質を抑えて作られているので、やはりライザップさんのターゲット層である糖質制限実施者むけの色合いが強いです。

カロリーは一個あたり94gとやや低カロリーかな?と言える程度でしょうか。(詳細の内容量が記載されていないので)

成分的にはやはりエリスリトールとインスタント珈琲が気になりますね。

エリスリトールは羅漢果(ラカンカ)と同様、糖アルコールになります。糖アルコールは天然の甘味料であり、特に体内で吸収されずに排出されるのでカロリーゼロとされています。ですので、今回のコラボ商品のようなダイエット食品、低糖質商品にはよく使用されています。

この辺りの人工甘味料や天然甘味料についてはまた別記事にて今後書いてみようと思っています。

 

味は?

さて、肝心の味ですが、確かにほろにがですが個人的には「・・・」な味でした。

やはり低糖質を目的にしているのでスッキリした苦味のある珈琲ゼリーとはいかないようです。

(かなり主観が強いので、食べてみてどう感じるかも大きいですね。。。)

 

まとめ

前回紹介したチーズケーキもそうですが、糖質制限や低糖質ダイエットなどを行っている人向けの商品であることは間違いありませんが、わざわざ買わなくてもいいのでは?と思います。

僕の考えとしては、シンプルに「スイーツは美味しいものを食べる!!」という方がいいからです。

また、厳しい事を言えば、そもそもダイエット中にスイーツを食べることがNGですから。

だけど、「どうしても食べたい!」という時はチートデイ(後々書きます)を設けたり、美味しくスイーツを食べた分しっかりとトレーニングしたり、2〜3日の食事バランスを整えて栄養収支を考えるようにする。ということが大切だと思います。

 

お申し込み・お問い合わせ

ご予約、無料相談(30分)、ご体験(45分5,000円)、お問い合わせなどは下記よりお願い致します。

 

>> 予約フォーム <<

 

75898_498137430295698_1041155764_n

 

お役立ち情報

LINE@へ無料登録でお得な情報をいち早くGET!!

 

下の友達追加をクリックして頂くか、LINEアプリ内のID検索より【@mastermind】で検索してぜひ友達登録をお願いします!トレーニングや栄養、健康、美容などについて随時情報発信しています☆LINE@登録者限定の情報やサービス等もあるかも?です!!

 

友だち追加数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

日本大学文理学部体育学科卒。都内目黒にて完全個室・完全予約制・少人数会員制スタジオであるTraining-studio“Master Mind”を経営。 大学在学中よりパーソナルトレーナーとして大手スポーツクラブにて活動を開始し1年後独立。一般のクライアントから、モデル、女優、医師、野球選手、自転車選手、格闘技選手等の各業界の専門家やトップアスリートまで幅広いクライアントへコンディショニングとストレングストレーニングを指導。特に骨格調整技術や機能不全部位(動作)の改善能力には多くのクライアントより絶大な信頼を受ける。その指導を受けに他県から足繁く通うクライアントも多数。 スタジオ運営の他、【コンディショニングスキル(手技含) × ストレングストレーニング指導】の相互関係の重要性にフォーカスし、包括的に身体や動作を捉える指導をしていくセミナーや実力派トレーナー養成講習も精力的に行っている。